さよなら、こんにちは

日中は、まだ 夏くんが 頑張っているけど
朝夕は 秋さんが淑やかに登場☆
私の大好きな季節❤️
夏の思い出の 写真を載せなくっちゃ

麻田麻衣子さんの 初個展お祝い会食
宇治の" ジャスミン" さんで

頑張って 夏着物着ました
作り帯を使用ですが^^;

父の 初盆で 弟が準備してくれた 会食会場は
淡路プラザホテル    鳴門大橋を見ながら
家族だけの 楽しくて 美味しいお食事



着物屋さんで 作り帯用と 帯結び練習用に帯を買った
練習も 帯作りも、、、手をつけてない(≧∀≦)

落語会に行った 帰り道
カレンブロッソ の草履を衝動買い💦✨

転ばないように  歩かねば^^;
見てきました
夢も見てしまいました  星ひとつ⭐️
さて、三宮に到着
淡路島の施設に居る 母の顔を
見てきます

キラリ 宵々山

コンコンチキ🎶
暑い熱い京都に行って来た
毎年キラリ組の例会です
今年は メンバーの都合で お泊まり無しの
ふたりきりでした(≧∀≦)
でも、負けずに朝から京都入りし、
早めのお買物を楽しんだ
ランチは 八尾一セイボリーで 
美味しいお野菜にキラリ☆



再び 宝物探しに テクテク
いったん お気に入りが見つかると
スイッチが入り ずた袋を買ってまで
アレやコレや買い漁る^^;
ひと休みのつもりが

お喋りのスイッチが入り~
気がつくと 外か暗い💦
わ!!!  もう8時まえ(≧∀≦)
大急ぎで四条通りの人混みをかけ分けて
帰路についたとさ
すっごく 楽しかった☆☆☆
これで 私の夏が始まり~終わります☆
これが 戦利品😬✨✨✨

東京

先週末、築地で娘と待ち合わせ
キャリーを引っ張って ひとり旅?
迷い迷いながら ひとまず 娘と無事合流
取り敢えず 銀座もとじ で 澤田麻衣子先生!の
独立初個展のお祝いに駆けつけた
伝統工芸大賞をとった 素晴らしい着物をはじめ
数々の作品が見事☆☆☆


Tさんの墨絵の先生の個展を覗き

優香さんと待ち合わせの
赤坂見附のガーデンテラスにある "万ん卯"へ


楽しいおしゃべりと満足のお食事の後は
36階からの夜景を楽しんだ☆☆☆

2日目 早くに築地で朝食
あれもこれも 目移りする楽しさ

ホテルにもどり 着物に着替えて
再び 銀座もとじさんへ
まいちゃんのトークショーを応援 と 感動
娘の 知り合いのイラストレーターさんの
案内で フレンチランチ
初対面なのにお話がはずんだ
扇子をお店に忘れるほど、、、💦

優香さんと別れて 出光美術館へ
雪舟の水墨画を鑑賞
浅草の入山煎餅が欲しくて 元気出して歩く
ホテルにもどり しばし休憩
夜 やはりお腹が空いたので
歌舞伎座横でお蕎麦を食べる
3日目
早めに 羽田に向かう娘と 別れる
外は雨です。
午後 3時過ぎまでの時間を グタグタするのも
もう 2度と来ないかも? と思い直し
東京駅でひとまずキャリーを預け
はとバスに乗ってみた❣️
雨でパノラマカーは中止のところ
このコースだけは カッパ着用で決行


なんと、面白いやないの❣️  ひとりでも全然OK
その勢いに乗って
旧岩崎弥太郎邸も見学に行ってきた
抹茶を頂いき 暫し お屋敷の空気にひたる✨


東京駅にメトロ、新大阪駅に大阪駅にすら
迷い迷いだつたが
とにかく 私としては 頑張れた
まだまだ 大丈夫  行けるかも  キラリ満開✨✨✨

初収穫

ベランダプランター
グリーンカーテンを目指したが
少々貧相
それでも 花が咲き 実をつけた✨
ゴウヤのボウヤ を 初収穫
今夜は ゴーヤチャンプルー☆

みどり!

先日、新緑の飛鳥を歩いた

マイナスイオン一杯浴びて リフレッシュ☆


飛鳥の里の眺めは 最高☆☆


萩王のランチに キラリ☆

ことだま カフェも満足☆☆☆

キラリキラリな1日だった✨
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ハハン

Author:ハハン
家では刺繍。外ではテニス。
ふつう~の主婦。

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード